笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

入園式

time 2013/04/04

昨日は、私の子供の入園式(実際は進級ですが)でした。
保育園の保護者会の役員になったため、昨日は午前中お店を留守にし、申し訳ありませんでした。

入園式に初めて参加しましたが、元気な子供たち、いいですね。
年少の子供たちなどは、お母さんと一緒でないと難しい子も多い感じでしたが、年中、年長になると、校歌もしっかりと歌え、比較的静かにお話も聞いていました。

「素直」な気持ちが大人になって消えていくと、悩みが出て、健康にも影響を与えてしまうとも思います。
「あれこれ考えない」大人だとちょっと大変ですが、「あれこれ考えない」で素直で自然にありのままに生きることが出来る時期である今は、のびのびと過ごしてもらいたいものです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事