笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

夕暮れの富士山

time 2013/04/13

ここ数日はひんやりとした空気に包まれて、湿度も低いためか、富士山がきれいに見えています。
今日も、時折雲に隠れていますが、暖かな春の日差しを浴びて、白い雪がまぶしく映えている感じです。
写真は昨日の夕方に撮ったものです。

今年は富士山が世界文化遺産登録されるかも…という年でもありますね。
先日も電車で富士駅近くを通った際、車窓から富士山の写真を撮っているカップルを見ましたが、
やはり日本人の心に響く姿を持つ山が富士山だと感じます。
静岡の人が穏やかである原因は、富士山を見てリラックスできるからかもしれませんね。

25.4.12富士山夕暮れ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事