笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

お台場でアサリ?

time 2013/04/30

今日は天気が悪いですが、昨日までのゴールデンウィークの前半は絶好の行楽日和でしたね。
お出かけをされた方も多かったのではないでしょうか。

私たち家族も東京に住む義弟の子供と一緒にお台場に行ってきました。
お台場は久しぶりでしたが、広々としていていいですね。
近代的な商業施設という東京っぽさと、潮の香りがする海という自然が同居しているいい街だなあと思います。もちろん自然の部分については人工的な感じは否めませんが、それは歴史がないからであって、段々と洗練されていくのではないでしょうか。

さて私が行った日曜日の13時ごろ、お台場の海浜公園では潮干狩りに夢中になっている人がたくさんいました。
お台場でもアサリが取れるのですね。
小さなバケツにこんもりと取っている人もいましたよ。

天気もポカポカで子供と海に入りたい気持ちでいっぱいでしたが、用意をしておらず、次の予定もあったので、今回は海辺の散策だけ。
それでもすごくのんびりとした気分になれましたよ。

お台場でアサリ?.JPG

 

コメント

  • 2週間も前の記事ですが、コメントさせてください!
    お台場でもあさりがとれるなんて。。。びっくりです。
    今年は、浜名湖での潮干狩りが中止になり、いく気満々だったので、残念な思いをしました!
    わたし、実は大のあさり好きなんです。食べるのも、まずまず好きですが、特に見るのが!!!
    買ってきて、塩水で砂出しをする間、ずーっと見ています。
    最後には食べますが☆

    by 大熊猫 €2013年5月13日 5:08 PM

  • 大熊猫様
    コメントありがとうございます!
    そうなのです、私たち家族はまだ潮干狩りに行けていないので、今年こそ浜名湖に行こうと思っていたのに…
    そして大熊猫様は、あさり好きとは!
    確かにニョキニョキとかわいいですよね。
    でも遠慮なく食べちゃうところもまた素敵です。

    by よろず €2013年5月14日 4:32 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事