笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野地元の蕎麦屋さん五竜庵

time 2013/05/16

裾野市の中心部にある、JA(農協)の敷地内に、「五竜庵」というお蕎麦屋さんがオープンしました。

JAと裾野市で休耕地の利用方法として、そばの栽培を行っているそうです。
そのそば粉を使って作ったそばが五竜庵で食べられるとのこと。
地産地消、環境的にとても良いのではないかと思います。
ちなみにそばは、あしたか山麓裾野そばと云うそうですよ。

私も先日月曜日に行って、かき揚げおろしそばを食べてきました。
こしがあるそばもかき揚げもとても美味しかったですよ。
それに大きな窓から富士山が見えて、そばを食べながらの眺めは格別です。

11時から2時という短時間しか空いていない店で、しかもオープンして間もないからか、混みあっていました。
もう少し空いたときにでもぜひ一度裾野のそばを味わってみてくださいね。

裾野そば五竜庵.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事