笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島市の上岩崎公園

time 2013/05/23

日曜日、五月の心地よい風に誘われて、三島市の上岩崎公園に行ってきました。

今まで全く知らなかった上岩崎公園。三島駅からの徒歩圏内にこれほど大きな公園があるとは!と驚きでした。
日大の奥の裏手にあり、車ではちょっと行きにくい場所でもあるので、地元の方は当然のように知っていても、ちょっと離れた沼津や裾野、長泉の人には盲点となっている気もします。

公園ですから当たり前といえば当たり前ですが、緑がとても多くて、当日もたくさんの人でにぎわっていました。
それほど大きくない広場で、人がたくさんいるのに、キャッチボールを楽しんでいる人が多いのはびっくりでした。
まだまだ野球も捨てたものではないですね。

この公園には川が流れていて、ビックな鯉がたくさん泳いでいます。
市で管理しているようですが、うようよいて、ちょっと気持ち悪いぐらい。
それでもやはり生き物を見ていると癒されますね。

アスレチックもあり、子供にも楽しい公園だと思いますので、数時間ゆったり過ごすにはいい場所です。
ウォーキングコースも整備され、無料のバーベキュー場もあり、夏場はプールもオープンするとか。
春の桜が咲くころにもまた行ってみたいですね。

三島市上岩崎公園.JPG

コメント

  • 先生こんにちは。
    上岩崎公園、初めて知りました!街中にこんな公園があるんですね。
    ぜひ行ってみたいです!
    いい情報をありがとうございました☆

    by 大熊猫 €2013年6月5日 5:10 PM

  • 大熊猫様
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    上岩崎公園、なかなかいい感じですよ。
    とはいっても、御殿場の公園の充実度には及ばないかも…
    雰囲気は違うので、機会がありましたらぜひ行ってみてください!

    by よろず €2013年6月6日 2:29 PM

今日の富士山

過去記事