笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

子供と妻のかけっこ

time 2013/06/11

先日、私の小3の長女が体育で50m走のタイムを測定したところ、9.9秒だった、という話をしてくれました。
「成長したなあ」と感じたのですが、そろそろ私の妻と競争したら面白いのでは…ということで、日曜日にかけっこをしてみました。

かけっこをすることは一週間ぐらい前に決めたので、二人ともドキドキ。
私はどちらが勝つのか、結構微妙かなあとワクワク。
二人ともトレーニングまではしませんでしたが、本気モード、意気盛んで、楽しい時間を過ごしました。

結果はというと、練習ではコケそうになっていた妻ですが、本番では徐々に引き離し、1メートルほどの差をつけてゴール。
完勝という感じでした。

長女は悔しがっていましたが、来年はもっといい勝負になりそうです。

私も長男とガチ勝負が出来る日まで、体力を保たないといけません。
いつか追い越してもらいたいと思いますが(というか間違いなく追い越されますが)、まだまだという気持ちで出来る限り頑張らなければですね。

 

コメント

  • 子どもの成長は、嬉しいような、ちょっと寂しいような。。ですね。
    真摯に、お子さんと勝負する奥さまも、すてきです☆
    心があったかくなりました!

    by 大熊猫 €2013年6月18日 10:46 PM

  • 大熊猫様
    コメントありがとうございます!
    かけっこってシンプルだけど、子供の成長を感じますよね。
    大熊猫様もお子様が大きくなったら、ぜひ勝負してみてくださいね~
    よろず

    by よろず €2013年6月19日 12:56 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事