笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京虎ノ門建築中のビル

time 2013/06/13

先日東京に行った時に虎ノ門の辺りを歩いたのですが、建築中の高層ビルが目に入りました。

見上げるほどの高さのビルで、「すごいものを人間は作るなあ」と感心していたのですが、工事現場に張り出されていた予想図を見てまたビックリ。
なんと、ビルの中を道路が走る予定とのことです。

まさか道路からビルの中が見える訳ではないでしょうし、同じくビルの中を歩いていて、走っている車を目にすることもないのかもしれませんが、すごく未来的な空間が思い浮かびます。
土地が無い東京ならではの発想なのでしょうが、すごいですよね。

このビル周辺の土地開発は「虎ノ門ヒルズ」という名称で、ビルは来年竣工予定とのことです。
良い悪いはともかく、非常に興味があるのでビルが完成したらぜひ行ってみたいと思っています。

東京虎の門ビル.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事