笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

長女が料理を

time 2013/06/18

先日、小学校3年生の長女が学校の図書館から料理の本を借りてきて「タンドリーチキンを作りたい」と言うので、昨日私の休みを利用して、実践してみました。

本を見ながら合わせダレを作って、切った鶏肉を入れて、焼くだけとは言っても、8歳にはなかなか難しい作業。
少し手伝ってあげましたが、大体のところは長女がやりきりました。

さらに副菜のチンゲン菜の和え物と味噌汁も長女が切ったり混ぜたり。
1時間ぐらいでしょうか、あれをやったりこれをやったり、頑張って料理をしました。
作りながら「やっぱり料理って楽しい」と言っていましたが、うれしい言葉ですね。

まあ私も料理の知識は大したことがないので、娘に教えるのも気が引ける点もありますし、出来上がりも100点とは言えませんが、楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

タンドリーチキン.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事