笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

妊活雑誌妊活Premo

time 2013/06/20

最近、「妊活」という言葉が流行っているようですね。
ご存知かもしれませんが、妊娠に向けての準備活動を行うことを指す造語です。
就活が終われば、婚活して、妊活と、今の若者は大変ですね…

最近、卵子の老化が注目されていることから、妊娠も簡単ではないという事が知られるようになってきました。
今までの教育が避妊ばかりでしたから、とても良いことであると思います。
女性が出産する最適な年齢は20歳ぐらい。
そこから、染色体異常の確率は高まっていきますから、年齢とともに妊娠もしにくくなるのです。

もちろん女性の一生において、妊娠出産だけがすべてではないですから、仕事も家庭もという方はそのバランスが大事です。
しかし、妊娠については必ずしも予定通りにできないという事だけは知っておく必要があります。
そして妊娠したいと思った時に妊娠するためには、10代20代の頃からの健康な生活と身体のケアが大事であることを、ぜひ女性には知って頂きたいですね。

さて、明日発売の妊活雑誌、妊活premoにはそのような妊娠に向けての体作りのアドバイスが載っていますので必見です。
しかし「これをすれば大丈夫」という絶対的なものは存在しませんので、自分でしっかりと情報を吟味して、生活に役立ててみてくださいね。
雑誌は当店の待合場所においてありますので、ぜひ読んでみてください。

妊活.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事