笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

もっとキレイになる漢方セミナーの報告

time 2013/09/05

9月1日の日曜日、もっとキレイになる漢方セミナーを開催しました。
当店5周年の記念イベントです。

暑い日でしたが天気は何とかもって、女性6名、男性2名の参加となりました。

講師は女性中医学講師の周軍先生に来ていただきました。
周先生は有名な北京中医薬大学を卒業されている、いわば漢方のエリートです。
ご主人の仕事の関係で来日されて、日本滞在20年弱のため日本語はペラペラ。
臨床経験も豊富ですから、セミナー中もたくさんの経験談も交えて話して頂けました。

大人数での講演会とはまた違って、「みんなで学ぼう!」という雰囲気で良かったのですが、それでもちょっと皆さん緊張されていたかもしれません。
とはいえ、このような話を聞いて、もっと中医学のファンになってもらえればいいなあ、と思います。

参加して頂いた皆様、たくさんのお土産を提供いただいたイスクラ産業田所さん、そして講師の周軍先生、どうもありがとうございました。

漢方セミナー裾野.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事