笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

横浜のIKEA

time 2013/09/14

少し前の話ですが、横浜市の港北にある、IKEAに行ってきました。

言うまでもないのかもしれませんが、IKEAはスウェーデン発祥の世界最大の家具販売店です。
名前はちょくちょく聞く気がしますが、私自身はあまり興味ありませんでしたので、詳しく知らなかったのですが、実際に行ってみるとそのスケールの大きさに圧倒されました。

2階のショールームから見ていく形ですが、異様なぐらいに広く、たぶんしっかり見ていったら1日では回りきれないのでは…という感じ。
店内には500席はあろうかというレストランがあり、1日がかりで買い物をする前提で作られています。

商品はおしゃれですが、高い感じはなく、確かに人気があるのもうなずけますね。

そして1階が販売スペースなのですが、その先の商品が置いてあるスペースの広大さ。
これはもはや倉庫です。
上部の品物をどうやって取るのか、良くわかりませんが、とにかくスケールが半端ないです。
コストコも大きい店内が有名ですが、それ以上であることは間違いありませんね。

家具というか小物もたくさん置いてありますし、近くに用事がある方は買い物がなくとも話のネタに行ってみても良いかもしれませんね。

横浜IKEA.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事