笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

彼岸明け

time 2013/09/26

今日は彼岸明けになりますね。

私はちょうど秋分にお寺に行って、父の供養をしてきました。
きれいに彼岸花が咲いていましたよ。

年に2回のお彼岸、地元に戻ってきてからは、ほぼ毎回お参りできているかなと思います。
ただ手を合わせるだけですが、何一つ親孝行が出来なかった私なので、父への感謝の想いでこれからも生きている限りは続けていこうと思っています。

さて秋分が過ぎ、これからは「陰」の季節に入ってきます。
「陽」から「陰」に、今がちょうど季節の変わり目ということになります。
体調を崩しやすい時期ですので、どうぞ皆様睡眠を十分にとり、無理な生活をせずに、気を付けてお過ごし下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事