笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野の黄瀬川

time 2013/10/15

昨日体育の日に、裾野市の生涯学習センターで児童館まつりが開かれました。
私の娘がチアダンスを披露するとのことで見に行ってきましたが、とても盛況でしたよ。

さて車を臨時駐車場の裾野市福祉センターに停めて会場に行ったのですが、道すがらに黄瀬川の岸辺に下りてみました。
黄瀬川を上から眺めることはあっても、水辺までは行ったことがありませんでした。
五竜の滝や鮎壺の滝はありますが、地面よりかなり低い場所を流れていて、下りる場所があまりないのですよね。
キレイな川なので、川遊びも十分できると思うのですが。

ということで初めての黄瀬川の川べりは、子供が「石ばかりだね」と感想をもらしたとおり、やはり岩が目立ちました。
「富士山の溶岩なんだよ」という話をしましたが、子供たちはあまりイメージできないようでしたね。

水鳥もたくさんいて、ほっと一息つけたお休みとなりました。

裾野黄瀬川.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事