笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

須賀正道先生のご冥福をお祈りします

time 2013/11/09

同じ裾野市に薬局がある金時堂須賀薬局の須賀正道先生が亡くなったとの訃報が届きました。

須賀先生に初めてお会いしたのは、私が薬局を始める前の2008年の夏のことでした。
突然の訪問にも関わらず、先生と同じように漢方を扱っている私を快く迎えて下さいました。
その後、私の所属していた裾野青年会議所のOBであったとのことで、シニア会などで何度かお話しする機会もありましたが、穏やかな笑顔でいつも話してくださった印象が残っています。

日本漢方(古方)と中医学と少し系統が違うと言えども、私よりもはるかに前から漢方の勉強をされ、お店を経営されていて、これから教えて頂くこともたくさんあったと思いますのに、67歳の若さでのご逝去は残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事