笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

いい夫婦の日

time 2013/11/22

今日はいい夫婦の日ですね。
子供の頃は意識していなかったような気がしますが、いつ頃に出来たのでしょうか?
それとも最近は「いい夫婦」が少なくなって、より注目されているのでしょうか。

私自身は夫婦の仲が良いのかどうかよくわかりませんが、妻は富山出身で静岡という慣れない土地で家族を支えてくれていることに、とても感謝しています。
夫婦と言っても赤の他人ですから、考え方が異なることはたくさんあります。
しかし、お互いに尊敬して感謝して慈しんで、各々が成長していく形が「いい夫婦」なのかなあと思います。

まあ堅いことは考えず、出来る限りケンカしないように、普通に会話して食事して、夫婦で楽しく過ごしたいものですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事