笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

山中湖でワカサギ釣り

time 2013/11/26

穏やかに晴れた日曜日、山中湖にワカサギ釣りに行ってきました。

実は2週間前にも行ったのですが、その時は波風が強く、出航できず…
今回はそのリベンジといった感じです。

しかし、7時に着くと今度は朝もやの中。
結局1時間近く待っての出航となりました。

4年ぶりのワカサギ釣り、子供たちはだいぶ自分で出来るようになりましたが、餌の付け替えなどはお父さん、お母さんの仕事ですし、リールや仕掛けのトラブルなどもあって、大人は自分の釣りはそこそこに、子供につきっきり状態。
それでも休憩1時間近くはさんでの釣りで、全員で114匹のワカサギをゲットしましたよ。
一番釣ったのは長女だったかもしれません。

その日の夕食はワカサギのから揚げ。
新鮮なお魚を美味しく頂きました。

今回は平野地区の丸一荘さんにお世話になりましたが、小型のドーム船がありますし、家族で行くならお勧めです。
丸一荘さんは家族で貸し船をされている感じで、とっても優しい方々でしたよ。

山中湖でワカサギ釣り.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事