笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊豆長岡でみかん狩り

time 2013/12/10

連続になりますが、日曜日にも伊豆長岡に行ってきました。
今度は家族と一緒にみかん狩り。
いちご狩りは何度も行ったことがありますが、みかん狩りっておそらく初めてです。
静岡出身なのに…という感じですね。

山の斜面にみかんの木がたくさん植えられていて、好きな木からみかんをもいで食べるというシステム。
一つ食べて美味しかったら、その木のみかんは同じく美味しいとのことで、いろいろ食べ比べてみました。
もぎたてだからということもあるかもしれませんが、とても甘く、子供も大人も10個以上食べてきましたよ。

一人400円で自然の中でみかんを満喫できるので、お勧めです。

伊豆長岡みかん狩り.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事