笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

花粉症シーズン到来

time 2014/01/30

関東地方で「花粉症シーズン」が始まったとの報道がありました。
静岡県ではまだ症状を引き起こすほどの量は観測はされていないようですが、天気がよく風が強い日は「花粉じゃないかな」と思うものが飛んでいることを目にするようになりました。
いずれにしても、もうまもなく飛散は本格化することでしょう。

例年お店に掲示している「花粉症は予防が一番」の垂れ幕、今年も出番がやってきました。
この時期のみ、症状が出てからお店に来て即効性のある漢方薬をお持ちになる方も多いのですが、やはり予防できればこしたことはありませんよね。
完全な予防は難しくとも、ある程度症状の緩和には有効です。
毎年苦労している方、ぜひ早めの漢方薬の服用を検討してみて下さいね。

花粉症漢方.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事