笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

1月の富士山

time 2014/01/31

今日は1月31日。
1月も終わりですね。
そして今日は旧正月ということで、中国は長めの休みに入ります。
昨日は日本でいう大みそかで、花火や爆竹で大賑わいだったことと思います。

さて今月はまだ富士山の写真をアップしていなかったので、載せてみました。
今日の朝は、昨日の雪が降ったせいか、もっと真っ白だったのですが、風で飛ばされたのでしょう、青い地肌が見え始めていますね。
今年は今のところ積雪が比較的少ないように思いますが、これから増えるだろうなと予想しています。

そして個人的な話ですが、今日は下の子の6歳の誕生日です。
最近はテレビの仮面ライダーガイムが好きで、ここ数日はプレゼントのベルトの話ばかり。
まだまだ子供ですが、春からは小学生。
子供の成長って、嬉しいような寂しいような、という感覚ですね。

富士山25.1.31.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事