笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

奉仕活動

time 2014/03/01

今日の朝、保育園の奉仕活動に参加してきました。

いつも土曜日の朝で仕事がギリギリになってしまうので妻に任せっきりだったのですが、卒園を控えて、最後のご奉仕で私が汗をかいてきた感じです。

側溝の泥だし、いわゆるどぶさらいをしたのですが、1輪車20杯ぐらいでしょうか、大量の泥を運び出しました。
と言っても園長先生も手伝って頂いて10名ほどでやるとさすがに早く、40分ほどでほとんど終えることが出来ました。
私は早々に失礼させて頂いたのですが、それでも久しぶりにいい汗をかいた感じです。
ちなみにお母さん方は室内で窓ふきなどをしていたようです。

それにしても、やはり朝、汗を流すっていいですね。
運動がしたくなりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事