笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

梅の季節

time 2014/03/07

今日の朝は、玄関のドアを開けてビックリしました。
天気予報で「今日は晴れでしょう」と聞いたばかりだったのに、目の前には大粒の雪が。
隣の家の屋根にはだいぶ雪が積もっていました。
2時間ほどで止みましたが、まだもう一度ぐらい雪が積もる日もあるかもしれませんね。

さて、その雪に似合う花でもある梅が、最近キレイに咲いているのをよく見かけます。
今月号の「よろずだより」にも書いた梅ですが、近くでゆっくり見ていると良い香りも漂ってきて、何とも言えない気持ち良い気分になります。
桜とは違って咲き乱れる感じではなく、ちょっと控えめに、小ぶりな木に花をつける姿は、とてもしおらしく感じます。
梅が好きになるのも年をとった証拠でしょうか。

写真はお店の近くの田んぼのあぜ道のような場所に生えている梅ですが、いい感じですよね。
もうしばらく咲き続けて、私たちを楽しませてもらいたいものです。

ウメ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事