笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

長教寺

time 2014/03/22

お店のすぐ近くに長教寺さんというお寺があります。
お店のお客様で檀家さんもいらっしゃいますし、ちょっと分かりにくい場所にあるのでお店に道案内で尋ねる方も多いので、私はお寺に入ったことがないのですが、少し縁のあるお寺さんなのです。

歩いて3分もかからない場所にあるので、先ほど走って行って、写真を撮らせてもらいました。
お彼岸ですから、車がたくさん停まっていましたよ。

お寺は気持ちを落ち着かせることが出来る場所であると思います。
神社と違って気軽に行くわけにはいきませんが、広い境内を歩き、手を合わせて祈るだけでも心の健康に役立つと感じます。
私も明日はお彼岸参りでお寺に行ってきたいと思っています。

裾野長教寺.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事