笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

花壇の花

time 2014/03/28

今日はいい天気ですね。
今年の冬は大雪が降ったり、寒い日が多かったので、暖かい日差しが増えてきてほっとしますね。
四季の変化って、ホント素晴らしいと思います。

お店の前の花壇に昨年植えた花も、一冬超え、一回りたくましくなって花を咲かせてくれました。
冬の寒い日が続いている頃、葉に元気がなくなってきたときは厳しいかなと感じていましたが、過酷な環境でもたくましく生きて、立派に花をつけてくれ、とても嬉しく思います。

桜も段々と満開に近づいているようですね。
春は中医学の五行説では「木」の季節とされますから、自然と上手に触れ合って過ごしましょう。

春の花.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事