笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

薬膳スイーツ

time 2014/04/10

今年2月に「薬膳スイーツ」という本が発売されました。
植松光子先生という、中医学に精通した先生が書いた本なので、濃い内容になっています。
とはいえ、比較的簡単にできるレシピばかりなのですよ。

スイーツは特に女性にとっては切っても切れないものですよね。
この本の副題も「どうせ食べるなら美のもと」となっていますが、甘いものを止められない方も薬膳の考え方を取り入れて、少しでも体に良いものを摂って頂くとよいかなと思います。
私は無理に止めてストレスになるよりも、ある程度は許容してスイーツを適度に摂って頂くと良いと思っています。

本は店内に置いてありますので、ぜひお読みになってみて下さいね。

薬膳スイーツ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事