笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中華街の客満堂さんで

time 2014/04/22

日曜日に横浜に行ってきました。
私が応援している広島カープ対横浜DeNAの野球の試合を見に行ったのですが、試合は大敗…
長女の好きなマエケンも調子が悪く、残念な結果でした。

試合の後は気分転換に中華街に行き、客満堂というお店で中華料理をお腹いっぱい食べてきました。

客満堂さんはアットホームな雰囲気で、隣のテーブルには宿題をやっている店主さんの子供が。
とってもかわいらしい小学校3年生の女の子で、いろいろと会話をしました。
日本人のようですが、近くの中華学校に行っているとのことで、中国語の勉強をやっていました。
覗いてみましたが、なかなかのボリューム…今の子供はどこでも宿題が大変なのですね。
その後、苦労して宿題を終えた女の子と、早く食べ終わった私の子供たちは、早速一緒に外で遊んでいました。
お店は家庭的な雰囲気ですが、料理も美味しく、このような肩ひじ張らないお店もいいですね。

ちなみに「晶三仙」を事前に飲んだおかげか、お腹のトラブルなく楽しい時間が過ごせましたよ。

中華街客満堂.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事