笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

本日昭和の日営業しています

time 2014/04/29

本日は祝日、昭和の日ですが、当店は元気に営業中です。
今は雨は落ちていませんが、これから天気が悪くなる予報なので、お薬をお買い求めの方は、どうぞお気をつけてお越しください。

さて「昭和」ですが、今となると古く懐かしいイメージがありますね。
とは言っても悪い印象ではなく、「良い時代だった」と感じる方も多いのではないでしょうか。
もちろん「昭和」の前半は戦争という暗い歴史がありましたが、その後の復興、高度成長期は日本の「古き良き時代」と言えるかもしれません。
私も「昭和」が好きな一人です。
時折暗いニュースもありましたが、人々が一生懸命前を向いて励んでいた時代でもあったように感じます。

現在お店で相談される方は20代や30代前半の方も多く、平成生まれもちらほらいらっしゃいます。
「昭和」をあまり知らない世代が増えてきて、逆にかわいそうに感じることもありますが、後ろを振り返るのは今日の「昭和の日」ぐらいにしておいて、次の時代がよりよい時代となるように生きていきたいですね。

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事