笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山26.5.16

time 2014/05/16

今日は良い天気でしたね。
日差しは「夏だなあ」と思わせる強さ。
とはいえ、明日の朝も気温が12度まで下がる予報なので、皆さん寝るときには油断しないようにしましょうね。

さて今日は昼間雲でほとんど見えなかった富士山ですが、夕方になってキレイに見えてきました。
この時期は朝早くか、夕方に見える確率が高いように思います。

写真では見にくいかもしれませんが、まだ雪が多く残っています。
今年は山開きが7月10日と遅くなる予定のようですが、その頃もまだ残雪があるかもしれませんね。
去年は天気の問題などで結局富士山に登れなかったので、今年はぜひとも子供と一緒に登頂したいと思っています。

富士山2014.5.16.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事