笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山と芝桜

time 2014/05/30

先日の休みを利用して、富山県から訪ねてきた義父母と一緒に、朝霧高原の先の富士芝桜まつりを見に行ってきました。
私はあまり花に興味がないこともあってか、今まで知らなかったのですが、結構有名な観光スポットのようですね。
本栖湖の近くになるのですが、交通の便がそれほど良いとは言えない場所で、曇天の月曜日にかなり多くの観光客が見えていました。
外国からの観光客も多いような印象でした。

芝桜は少し見ごろを過ぎてはいたものの、華麗な花を楽しめました。
一面のお花畑はやっぱり気持ちいいものですね。
そして曇りでしたが富士山もキレイに見えて、何よりでした。

朝霧の辺りは広々としていてとても爽やかな場所ですよね。
白糸の滝、まかいの牧場、もちや遊園地、花鳥園、田貫湖など楽しい場所も多いので、ちょっと気分が滅入った時に気分転換するためのおススメの場所です。

富士芝桜.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事