笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

デイサービス水窪さん

time 2014/06/26

お店のお隣にデイサービス水窪さんが出来上がりました。

デイサービスと言っても、北側にある「ゆかりの郷」さんの付属施設のようで、ヘルパーさんと一緒に高齢の方がゆっくりとお茶したり折り紙などをして過ごされている感じです。

デイサービスという言葉を最初に聞いたのは、介護保険が始まった頃のような気がしますので、まだ10数年ですが、すっかり定着していますね。
介護の話は他人ごとではなく、私が介護をすることも、介護されることも大いにあるわけです。
その時はその時なので、今から深刻に悩む必要はないかもしれませんが、いろいろな知識を得たり、経験しておくことは重要のように思います。

それにしても、これでようやく並びのお店のテナントがすべて入ったこととなります。
オープンした時は3店舗、途中2店舗になった時は寂しかったですが、ここにきて一気に5区画全部埋まりました。
やっぱり、この方が賑やかでいいですね。

デイサービス水窪.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事