笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

小学校

time 2014/06/27

今日は私の子供が通う小学校の開放日だったので、朝のほんの15分ほどですが授業を見に行ってきました。
開放日ということで、地元の方も入れますし、就学前のお父さんお母さんも様子を見に来ているようでしたよ。

学校ってなんかパワーがあっていいですよね。
子供たちはやっぱりエネルギーを持っています。
1年生は騒々しい感じもしますが、楽しく授業を受けている感じでした。

最近は先生が忙しすぎるという話をよく耳にします。
「子供のために」と考えると、無制限に仕事が増えていくような気がしますので、勇気をもって簡略化することも必要に思います。
そして親は先生や学校を信用して、また自分の子供の自主性を優先し、任せていかなければならないのでしょう。
と言うのは簡単ですが、教育改革って現実にはものすごく難しいテーマであるように感じます。

何にしても、先生も子供も、小学校でのまたとない時間を楽しんでもらいたいものですよね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事