笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

夏休み

time 2014/07/25

今日から私たちの子供は夏休みです。
33連休。
うらやましいですが、日頃は毎日あわただしいので、そんな時間も必要だよなあと思ってしまいます。

それでも私が小学生だった頃は、40日間ぐらいだった気がするので、ちょっと短いですよね。
私自身の夏休みは滋賀県の山奥にある母の実家に遊びに行くことが定番で、毎年2,3週間はいたのではないでしょうか。
アユ釣りやアユのひっかけ、海水浴と毎日楽しく過ごしました。
何かを学んだ訳ではないかもしれませんが、私の中では貴重な財産として輝いている日々です。

私の子供たちも先日富士山に登ったばかりですが、大人になっても忘れない思い出を今年の夏にたくさん作ってもらいたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事