笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

下田の海へ

time 2014/07/29

富士山に登って1週間、今度は山ではなく下田の海に行ってきました。

下田はちょっと時間はかかりますが、海がキレイで、波もあり、「海」を実感出来る場所で大好きです。
今回はカメラを忘れて写真はありませんが、今年も青い空と白い砂浜、青く輝く海と、まさに夏の風景が広がっていました。

水中メガネをつけて海の中をのぞくと、すぐに魚を見つけることが出来ます。
今年はベラ(キュウセン)が多かったですね。
子供たちも魚を見てキャッキャッと喜んでいました。

そしてなんといっても海のだいご味は波。
子供たちもようやく波に慣れてきたようで、「海楽しい~」と喜んで波乗りをしていました。
こうなるとボディーボードもやってみようかなという気持ちになってきますが、あまり本格的に始めるのも大変ですからね…
1年に1,2回、夏に楽しむのがやはり一番良いような気がします。

海水浴は後片付けが大変だったりするのでしり込みをしてしまう方も多いかもしれませんが、シンプルでとっても楽しい夏の時間が過ごせるので、ぜひ皆様も夏を満喫するために海に出かけてみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事