笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

stand by me ドラえもん

time 2014/08/22

少し前の話になりますが、映画stand by meドラえもんを見てきました。
毎年春に映画のドラえもんは子供たちと3人で見ていますが、今回は予告編を見た妻が「見たい」ということで久しぶりに家族4人で鑑賞してきました。

「泣ける」ということで話題のようですが、確かに感動的なシーンがたくさんありました。
私自身は「子供に泣き顔を見せない」というポリシーがありますから、ぐっときても涙をこらえながら見た感じです。
とはいえ、しずかちゃんが結婚式の前の日にお父さんと話すシーンなどは、大人の方が感情移入しちゃいますよね。
ドラえもんとの別れを覚悟して、のび太が頑張るシーンもじーんときます。

ドラえもんということで「子供っぽい」と敬遠しないで、大人でも心の健康のために見るといいのかなと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事