笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島街中だがしや楽校

time 2014/08/26

日曜日に三島の三嶋大社で行われた「街中だがしや楽校」に行ってきました。
子供たちが学校からチラシをもらってきて知ったのですが、2008年から行われている企画とのことです。

簡単なお仕事をしたり、体験をすると「カバゴン券」をもらえ、その「カバゴン券」と駄菓子を交換してくれるというシステム。
基本はボランティアさんが運営してくれている感じで、アットホームなお祭りですが、子供たちにはこういう経験こそ必要なのかもしれません。

私の子供たちも最初は積極的ではありませんでしたが、最後には「配達頼まれたので、行ってくる!」と地図を片手に一人で駆けて行ったり、楽しそうに動き回っていました。
ちなみに写真は、水まき係をやっているところです。

さて、33日間の夏休みも今日で終わり。
子供たちはいい思い出がたくさん出来たことでしょう。
「明日から学校いやだなあ」としきりに言っていますが、また2学期も楽しく通ってもらいたいと思っています。

三島だがしや学校.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事