笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

まずーい漢方、にがーい漢方、ふかーい漢方

time 2014/09/27

いま子供たちに人気の妖怪ウォッチのゲームに、アイテムとして「まずーい漢方」「にがーい漢方」「ふかーい漢方」が出てくるそうです。
これらの漢方を使うと、やられてしまった自分の妖怪が復活するのです。
ちなみに「まずーい漢方」だと弱く復活、「にがーい漢方」だと半分復活、「ふかーい漢方」だと完全復活。
「ふかーい」が一番すごいのですね。

漢方で”復活”するのですから、子供たちは「漢方ってすごいなあ」と感じてくれるかもしれません。
そこまでではなくとも「漢方」という言葉が出来てくるだけでも何か嬉しい気がします。
ゲームの世界と言っても、その影響力は大きいですからね。

それにしても、やっぱり漢方は「まずーい」「にがーい」イメージがあるのですね…

down

コメントする




今日の富士山

過去記事