笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野市議会議員選挙

time 2014/10/02

今度の日曜日に裾野市の市議会議員選挙が行われます。
よって今は選挙戦のまっただなか。
今日も選挙応援の車が何台もお店の前を通っています。

最近は地方議会の議員の不祥事も目立っていますよね。
選挙で選ぶ私たちの責任でもありますから、まずは投票に行き、目を光らせることが重要だと思います。

今回の選挙は定員21を22名の候補者で争うとのこと。
私が活動していたJCのメンバーも4人立候補していますので、個人的には全員当選してくれるといいなあと思っています。
それにしても候補者がずいぶん若返って、いい傾向のように感じます。
裾野市も閉塞感が漂っているので、若い力で活気のあるまちづくりをしてほしいものですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事