笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

臓器提供意思表示カード

time 2014/10/24

臓器提供意思表示カードが、日本臓器移植ネットワーク様から届きました。

臓器移植に関しては、賛否両論あると思いますが、私はサインして持っています。
やはりベッドの上で意識なく生きていくより、人のためになるのであれば、嬉しく思うのですよね。
日本では臓器移植がまだなかなか進まないという現状はあるようですが、これは人それぞれの考え方次第。
本人の意思が尊重される環境が少しずつでも整っていくと良いと思います。

カードはパンフレットと一緒に、レジ横に置いてありますので、興味のある方はご自由にお持ちくださいね。
また一緒にネットワークから送られてきた冊子も相談机に置いてあります。
よろしければご覧ください。

臓器移植カード.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事