笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

みかん狩り

time 2014/11/04

昨日の文化の日、みかん狩りに行ってきました。

伊豆長岡のかつらぎ山のふもとにある小坂みかん共同農園ですが、ここでは「お宝さがし」と題して、みかんに吊るされているプレートを見つけるとお土産がもらえるというサービスがあります。
去年はゲットできなかったので、今年は開園直後に張り切って行きましたが…結局見つからず。
プレートを持っている子供を何人か見つけたので、やはり早い者勝ちというところなのでしょうか。
まだ残っているかもと、妻と娘はかなり奥の方まで分け入って探し回り、結局は違う出口から出てくるという始末。
子供たちもとても残念がっていました。

でも暑いぐらいの陽気でのみかん狩りは楽しかったですよ。
結構な斜面を登るので、いい運動にもなると思います。

みかん狩り.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事