笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島中医学研究会にてストレスの勉強

time 2014/11/27

昨日の夜、三島中医学研究会の勉強会に出席しました。
今回のテーマは、ストレス。
現代人とは切っても切れないテーマですね。

今の世の中、ストレスをなくすことは出来ないと言っても過言ではありません。
しかし、そのストレスを体がまともに受けていくと必ず病気になります。
どのようにストレスと向き合っていくか、健やかに過ごすための大きなポイントです。

今回も菅沼先生から、養生を含めてたくさんの知識を教えて頂きました。
「ストレス対策は自分の気持ち次第」とは考えず、中医学の知識も上手に取り入れていくと、結果はまったく変わってくると思いますよ。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事