笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

オトナロイドとアシモ

time 2014/11/28

子供たちの連休を利用して、東京の日本科学未来館に行ってきました。
私は科学館や博物館が大好きです。
行く前にはあまり興味のなかった子供たちも、中に入った途端にあれもこれも触ったり動かしたり、楽しそうにしていましたよ。

今回一番印象に残ったのが、オトナロイド。
いわゆるアンドロイドですが、本当に人間と見間違うほど精巧に出来ていました。
感覚的な問題なのですが、”人の雰囲気”があるのですよね…
ちょっと恐ろしい感じがするほどです。

またアシモの実演も見たのですが、こちらもスムーズな動きでビックリ。
とはいえオトナロイドに比べると「おーすごい」という域ではありました。

いずれにしても、ロボットの時代はすぐそこまで来ているということを改めて実感しました。
人間はロボットを上手に使いこなせるのでしょうか。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事