笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビューが届きました。
193号になります。

今回の「中国探訪」は「石林」。
ここは有名ですよね!
世界自然遺産、世界ジオパークにも認定されている雲南省の景勝地です。
写真を見てもらえばわかる通り、まさしく石の林です。
とにかく壮大ですよね。
一度は見てみたい光景です。

次に別府先生の東西複眼は「不妊症」の2回目。
男性不妊、原因不明不妊についての西洋医学的な考え方です。
精液検査のことも詳しく書かれていますが、男性不妊もまだまだ理由が分からないケースも多いのが現状です。
男性は「自分は大丈夫」と考えがちですが、認識を改めていくと良いと思います。

最後に菅沼栄先生の漢方の知恵袋は「乾燥の養生」。
この時期、特に太平洋側の地域の方は、風が強く空気が乾燥します。
乾燥は様々な病気の原因にもなりうるので、早め早めに対策を取るようにしましょう。

ちなみにチャイナビューの最後にはプレゼントコーナーもあります。
今月号のプレゼントも定価8640円の「セサージ」と豪華です。
それほど倍率は高くないのでは…と思いますので、ぜひ皆様も応募してみて下さいね。

チャイナビュー193号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事