笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

御嶽堂公園テニスコートで凧揚げとテニス

time 2015/01/20

日曜日に、長泉町の御嶽堂公園にあるテニスコートで、久しぶりにテニスをしました。
御嶽堂公園は三島市との境近くにあり、公園からは新幹線が見えます。
初めて行きましたが、ゲートボールをしているお年寄りが多く、また小さな子供連れの家族も遊んでいました。
幹線道路からは見えないので、穴場というか地元の人が中心に利用している公園と思います。

私はテニスの開始時間より少し早めに行って、下の子と凧揚げをしました。
風が無かったので、走り回って何とか揚がった感じでしたが、凧揚げは楽しいですよね。
私は昔、古いハガキでたこを作って遊んだ記憶があります。
今回は子供が学校でもらったたこでしたので、本格的ではありませんでしたが、ハガキよりはマシ。
周りの人が青空を飛ぶたこを見上げていましたよ。

そのあとテニスをしたのですが、子供は壁打ちをがんばっていました。

今日から全豪オープンが始まり、錦織選手の活躍次第では今年はテニスに注目が集まりそうですね。
私も時間を見つけて、テニスで体を動かそうと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事