笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

少し前の話ですが、今月のチャイナビュー195号が届きました。

今月の中国探訪は「泉州の海女ちゃん」。
いつもと趣は違いますが、独特な文化を持っている泉州の女性の話は面白く読むことが出来ます。
写真で見る女性は、とてもキレイな髪飾りを付けていて、華やかですよ。

次に別府先生の「東西複眼」のコーナーは「高血圧」。
高血圧が体に悪いと分かっていても、なぜ悪いのか、明確に答えることが出来る方は多くないように思います。
今回の特集では西洋医学的見地から、その疑問に分かりやすく答えてくれています。

最後に菅沼栄先生の漢方の知恵袋のコーナーは、今真っ盛りの「花粉症の養生」。
正気と邪気、守りと攻めの対処法で花粉症の辛い症状を吹き飛ばしたいですね。
花粉症でお困りの方は必見ですよ。

今月号もチャイナビューは内容盛りだくさん。
どうぞご自由にお持ちくださいね。

チャイナビュー195号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事