笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

終業式

time 2015/03/20

私の子供たちは昨日が小学校の終業式でした。
下の子の小学校1年生の担任の先生は、最後の授業で涙ぐんでいたそうです。
やんちゃな子が多く、先生もとても苦労されたのだと思います。
先生の気持ちを感じ取って、皆、一回り成長した2年生になれるといいですね。

ちなみに通知表は、小4でもABCの3段階で各教科4項目ぐらい別々に評価される形になっています。
項目は似たような内容ですから、どういったことが良くて、どこが悪いのかがちょっと分かりにくいのですよね…
先生も成績を付けにくいような気もします。
「配慮」がされた形でわざと曖昧にしているのかもしれませんが。
まあ今の時期はあまり成績にこだわらずにのびのびと学校生活を楽しんでもらえればと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事