笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

春分の日ですが営業中です

time 2015/03/21

今日も小雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気ですね。
気温も低く感じます。
今日は春分の日でお彼岸。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、これから冬型に変わってきそうな気配ですね。

さて春分の日ということで、今日を境に「陽」がピークに向かっていきます。
これからしばらくは身体を活発に動かすと良い時期ですね。
とはいえ、いわゆる季節の変わり目でもありますから、「何か体が思わしくない」「気分がすぐれない」という方も増える時期です。
このような方の養生の秘訣は、前述した”運動”のように感じます。
自然の中で楽しく体を動かしたいですね。

本日は祝日ですが当店は通常営業中です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事