笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

北陸新幹線

time 2015/03/24

週末に、妻と子供が富山の実家に里帰りしました。
そうです。開業したばかりの北陸新幹線に早速乗車したのです。
東京からわずか2時間30分ほどで富山に到着したそうです。
昔はどれだけ急いでも乗り換えて3時間以上は楽にかかっていましたから、感慨深いですね。

北陸地方以外に住んでいる方はそれほど大きな出来事ではないのかもしれませんが、富山県や石川県民の方はもちろん、北陸地方と縁のある方には大事件です。
昨日も、富山市内は何となくですが、賑わって活気があったような気がします。

とはいえ、私自身は今回は新幹線には乗らずに、いつものように車で富山まで3人を迎えに行きました。
家族全員で新幹線は、経費を考えるとなかなか辛いのですよね…
でもいつの日か、北陸新幹線でゆったりと旅行する時を楽しみにしたいと思っています。

北陸新幹線.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事