笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

風立ちぬ

time 2015/04/04

先日テレビで放映された映画の「風立ちぬ」を録画してあったので、春休みに子供たちと一緒に見てみました。
当時は宮崎駿監督の最後の作品ということで話題になりましたよね。
映画館で見た方も多かったのではないでしょうか。
子供たちも「見たいなあ」と言っていたのですが、ちょっと内容的には子供向けではないような気がしたこともあり、結局は足を運びませんでした。

実際に全編を見ても、時代背景が分かっておらず、恋愛の要素も深い内容は子供には難しかったようです。
一応最後まで見てはいましたが、ちょっと退屈そうでした。
タバコのシーンも多く、長男は「タバコ吸い過ぎ!」と言っていましたね。

私もまず主人公の声優さんが気になりました。
本職の声優さんではないとのことで、朴訥としていいという意見もあるのかもしれませんが、やはり違和感は感じますね…

ただ映像はキレイで、内容的には重い部分があっても、明るい気持ちになる映画かなと思います。
いろいろと賛否あっても、映画っていいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事