笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

カラテカの入江さんの講演

time 2015/04/16

土曜日に開かれた裾野JC(青年会議所)シニアクラブの講演で、カラテカの入江さんの話を聞くことが出来ました。

私はお店が終わってから駆けつけたため、15分ほどしか聞けなかったのですが、人脈を作るためにという題材でとても良いお話でしたよ。
お笑いコンビですから、もちろん笑いもありですし、友達5000人という入江さんの話には説得力があります。
相撲の白鵬関や女子サッカーの澤選手などの有名人だけでなく、会社の社長も100人以上の友達がいるそうです。

あまりネタをばらすのはよくないのかもしれませんが、幹事は「ユニクロ」を忘れるなとか、「アディダス」を用意しろとか…
テクニックの話も多かったのですが、要するに気遣いが上手にできるかどうかなのですよね。

個人的には友達はたくさんいればよいという訳ではないようにも思いますが、参考になる話がたくさんありました。

当日書籍も販売して頂いたので、1冊買ってサインをもらいました。
お店に置いておきますので、良かったら読んでみて下さいね。

入江サイン.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事