笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

子供の勘違い言葉

time 2015/04/18

子供って勘違いして言葉を覚えることって多いですよね。
大人は笑ってしまいますが、子供はいたって真剣ですから、なぜ笑っているか分からない様子。
かわいらしいのですよね。
何度も真剣に間違えます。
まあ私自身も勘違いで覚えている言葉に気付かされ、恥ずかしい思いをすることも多いのですけどね。
ということで思いつくままに、うちの子供の勘違い集です。
列記しても実際に音で聞かないと笑えないかもしれませんが…

◎テビリ(テレビ)
◎ビトコン(リモコン)
◎レンジレンジ(電子レンジ)
◎ピッチングセンター(バッティングセンター)
◎浪漫飛行機(浪漫飛行)
◎ステッキ(スキーのストック)

でもさすがに下の子も7歳になって、このような言葉の勘違いを聞くことも少なくなってきて、ちょっと寂しいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事