笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

西丹沢渓流釣り場でマス釣って食す

time 2015/04/28

日曜日はいい天気でしたね。
湿度も高くなく、一年でもっともいい時期かもしれません。

ということで以前から子供たちが「行きたい!」と言っていた、マス釣りに行ってきました。
釣り堀ですけどね。

今回はちょっと足を延ばして、神奈川県の山北町にある「西丹沢渓流釣り場」に行ってきました。
名前のとおり、渓流での釣りも出来るようですが、今回はお昼ごはんが釣れないと困るので、釣り堀でチャレンジ。
案の定、マスの方はなかなか釣れずに、10分ぐらいで子供たちはブツブツ文句を言いだしました(お腹が空いていたのかもしれませんが)。
そこでイワナ・ヤマメの方に移動すると、こちらはすぐに食いつきます。
買い取り制でマスの方が安かったのですが、これは策略かもしれませんね…

そして釣った魚は、すぐ近くの河原で焼いて食べました。
薪を燃やして、網の上で魚を焼き、素手で食べるという、なかなか原始的な方法でしたが、子供たちは「美味しい、美味しい」と一人で2匹ペロリでしたよ。

山北町マス釣り.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事